さいとうひろおブログ

夢と希望と借金しかない。千葉県の実家から沖縄目指して歩いてます。自分探しではなく、探した結果見つかった答えがこれだった。

裏料金プラン!『どんなときもWi-Fi』

どーもどーも。



お遍路のブログが中断しております。


書き始めると文字数が膨大になるため旅をしながら書くのは諦めました。


現在は冬季休業に入り九州地方で仕事をしています。


なのでこれから少しずつお遍路ブログをアップしていきます。


それに当たり、大量の写真をアップするのにスマホ格安SIMのデータ通信速度ではとても追い付つかないため、久しぶりにWi-Fiを契約することにしました。



『どんなときもWi-Fi




YouTubeを見ているとやたらにCMが入るこのWi-Fi


調べてみるとそんなに悪くなさそうなので早速契約。端末が届きました。


中には契約内容などが書かれたいろいろな紙が入っています。


おや?


なんだこのプランは?


『特別データ放題プランA(以降 特別プラン)


通常プランより安いが申込サイトにこんなプランあったかな?


気になって調べてみると、なんと全く別の申込サイトが出てきた! 



見てみると月額料金だけでなく様々な点でお得である。


《通常プラン(クレジットカード払い)》
・月額3,480円
・2年目以降は3,980円に値上がり
・契約解除料が12ヶ月まで19,000円、13~24ヶ月まで14,000円、更新月は0円、26ヶ月以降は9,500円
・安心保証オプションが月額400円
・端末は契約解除後は要返却
こちらはクレジットカード払いの月額料金で口座振替はもう少し高いうえに振替手数料が発生します。


《特別プラン》
・月額3,280円
初月無料
・以降ずーっと3,280円
・契約解除料は24ヶ月まで9,500円、更新月以降は0円。
・安心保証オプションは初月無料、11ヶ月利用後にほぼ同額分の5,000円キャッシュバックあり。その後オプションは解約してもよい
・契約解除後の端末返却不要


どうです?めちゃくちゃお得じゃないですか?
知ってたら初めからこちらのプランで申込みますよね?


イラッときたのでサポートセンターへ電話して聞いてみたところこんな回答が。


・特別プランの申込サイトはアフィリエイト専用の申込サイトである。
・契約書面を受け取った日から8日以内であれば「初期契約解除」ができ、これには月額料金も契約解除料も発生しない。ただし契約事務手数料の3,300円(税込)は発生する
・再度専用サイトから特別プランを申込んでいただきたい。そのときも契約事務手数料は発生するが月額料金の初月無料にて相殺されると考えていただきたい。


とのことでした。


これって、つまり…


「一度通常サイト(通常プラン)で契約してから専用サイト(特別プラン)で乗り換える」ことを想定してるよね?


契約事務手数料の二重取りともとれるが、17ヶ月使えば回収できるからまあいいか(3,480円-3,280円=200円で3,300円を回収)。


これに気が付いて調べてすぐ乗り換える人ってどれくらいいるんでしょうか。


これからどんなときもWiFiを契約しようと思っている方は以下に専用サイトのリンクを貼っておくので是非そちらから申込むことをオススメします。


サポートセンターの電話口のおねえさんは「特別データ放題プランA」の言葉を聞いた途端にトーンが低くなり申し訳なさそうな口調に変わりました(笑)








 



最新の近況報告はこちらから随時更新中!!

↓↓↓↓↓↓↓


ツイッター


インスタグラム