さいとうひろおブログ

夢と希望と借金しかない。千葉県の実家から沖縄目指して歩いてます。自分探しではなく、探した結果見つかった答えがこれだった。

政治離れ、浮世離れ

選挙には欠かさず投票に行っていましたが今回はまったくボケーっとしていて投票しませんでした。




これは完全に「政治離れ」ではなく「浮世離れ」です。


自分のやりたいことをやりたいようにやろうと旅に出て以来、自分に対する興味が深く鋭くなっています。


世の中は「自分がどう思うか」で天国にも地獄にもなるので、政治家がアホばっかりだろうが消費税が上がろうが憲法が改正されようが自分が幸せだと思えば幸せです。


もしそんな思想の自由にまで踏み込まれる国になったときはどうするか。


そうさせないために政治に関心を持とうよ!ということではなく、そうなったら単純に国を出るまでです。


元々の性格で環境や他人を変えていくタイプではなく、自分が変わる、自分が移動するタイプです。


その方が摩擦もストレスもなく早いと考えるタイプです。


その傾向に拍車がかかってきている感じですね。


まあ、その「自分に対する興味」の中に「政治」が入ってきたら、関わるようになってきたらもっと政治や選挙に関心を持つようにはなるんでしょう。








最新の近況報告はこちらから随時更新中!!

↓↓↓↓↓↓↓


ツイッター


インスタグラム