さいとうひろおブログ

夢と希望と借金しかない。千葉県の実家から沖縄目指して歩いてます。自分探しではなく、探した結果見つかった答えがこれだった。

「面倒くささ」を引き受ける

どーもどーも。



四国お遍路旅中のさいとうひろおです。


今日、5月19日現在で5日間旅を中断しています。


ブログとYouTubeにあげる動画を編集しているのです。




元より集中力のない私は作業が遅々として進みません。


その間はお金も余計に消費します。


早く歩きを再開して四国を廻りたい。


ブログも動画もまだまだ時間がかかります。


とっても面倒くさいのです。


しかし、この面倒くささは決して逃げてはいけない面倒くささなのです。


今回のお遍路を漏れなく発信していくことは、期限も予算も決めていない私にとって唯一の制約なのです。


これは、私が決めたことなのです。


私は私の決めたことであっても、あるいは私が決めたことであるからこそ変節することがよくあります。


やってみてダメだと思ったらあっさり止めたりします。


やってみての結果なのだから、それはそれでいいのです。


「初志貫徹」なんて言葉に縛られていつまでも違和感を抱えたまま物事を続けるべきではありません。


三日坊主、万歳\(^_^)/


私はいろいろやって、いろいろ止めてます。


そうやって自分の「勘」を磨いてきました。


勘は、トライ&エラーの繰り返しによってしか鋭くなりません。


失敗や恥を恐れず、自分の勘に全力で賭けるのです。


最近では物事の判断に迷いません。


全て自分の責任で引き受ける覚悟があるからです。


ブログと動画は面倒くさいです。


しかし私の勘が「これは全うしなければならない」と告げています。


たとえどんなに時間とお金がかかろうとも、これはやらなければならないと言っています。


その先に、必ず「明るい未来」が待っています。


「必ず」です。「確信」です。「自信」があります。


ずっと、一人で闘ってきたからです。


目に見えず、評価されず、金にならず、女にモテず。


ひとえに、自分が納得したいから。


自分の人生に、生き方に納得したい。


納得できれば結果なんてどうでもいい。


そうやって生きられれば、必ず結果はついてくる。


誰かの人生ではなく、自分の人生で証明する。


というわけで、今日もブログを書きます。














最新の近況報告はこちらから随時更新中!!

↓↓↓↓↓↓↓


ツイッター


インスタグラム