さいとうひろおブログ

夢と希望と借金しかない。千葉県の実家から沖縄目指して歩いてます。自分探しではなく、探した結果見つかった答えがこれだった。

6ヶ月ぶり!歩き旅再開!いざ四国へ!!

どーもどーも!



私は昨年の9月に千葉県の実家を出て、歩きと野宿で沖縄へ向かう旅に出ました。
母上としばしの別れ


そして10月末頃に大阪に到着するも、寒さと金欠のため半年間労働をして越冬することに。
寮の部屋。部屋のなかで布団をかぶって寝られる幸せよ


そのお勤めを無事に終え、ついに、やっと歩き旅が再開しました!!
荷物増えたなー




大テーマである『性晒し旅(さがさらしたび)』その第一弾としての【歩いて沖縄】は後半戦に入ります。


しかーし!


このまま前回打ち止めとなった大阪駅から西に向かって歩を進めるわけではありません。


今回の旅の最中にどうしてもやりたかったこと。


そう、四国お遍路旅です!


2013年の8月に初めて飛び込んで経験したお遍路旅。


それ以来片時もお遍路への想いが途切れることはありませんでした。


そして季節は巡り因果も巡り、やっとその想いが結実しました。


今回のお遍路旅はただ巡るだけでなく、今まで以上に「発信」していくことを重要視しています。


旅をより豊かなものにするべく、越冬の間にいろいろ計画を立て準備をしました。


というわけで『【歩いて沖縄  番外編】四国お遍路旅 2019』、スタートです!!
いくぜー









最新の近況報告はこちらから随時更新中!!

↓↓↓↓↓↓↓


ツイッター


インスタグラム