さいとうひろおブログ

夢と希望と借金しかない。千葉県の実家から沖縄目指して歩いてます。自分探しではなく、探した結果見つかった答えがこれだった。

2019-06-06から1日間の記事一覧

【31日目】心温まるお接待、6年ぶりの元気な姿、十三番奥の院『建治寺』

どーもどーも。 5月31日(金) 31日目です。 昨晩は旅館、の前の農協の敷地で寝させてもらいました。身支度をしていると一台の車が止まって中からおかあさんが声をかけてきた。「お遍路してるの?朝ごはん食べた?」私がまだだと言うと「ちょっと待ててね!」…

【30日目の2】神山町の勧善寺、左手宮八幡宮、鏡石大師

ではでは、前回のつづきです。 山遊びを終えて川沿いを北上します。 ルートのイメージとしては、焼山寺を打ち終えて山の中腹にある集落から東に進むところを、私は南に下って神山地区の番外霊場をお参りしました。 なのでまた山に向かって北上するというわけ…

【30日目の1】謎の『かさぼとけ』と『剣神社行場』を発見せよ!

どーもどーも。 5月30日(木) 30日目です。 昨夜Googleマップを眺めていたらこんなものが。 (* ゚∀゚)ワクワクこんな道も示されぬ山奥に、これまた写真もクチコミもなく名前からも何も想像できない『かさぼとけ』とな!?そしてさいとう大好物の『行場』!『剣…